2016.05.12

チチブシロガネソウ


この花も2年ぶりでした
今年は開花が早かったようで散っているのもあります
この花会いに行く時は近くにお住まいのお友達に会うのが楽しみ
今回は山登りの先生にまでお会いして山のこと花のことをお聞きし楽しい時間でした

DSC_sf124653.jpg


DSC_sf124658.jpg


DSC_sf124665.jpg


DSC_sf124671.jpg


DSC_sf124689.jpg



2016.05.10

トウゴクサバノオ


2年ぶりに見に行ってみました
小さな花は健在でした
登山する人の目には留まらないほど小さな花
いつまでも咲いていて欲しい花です

ボケ写真です(>_<)

DSC_sf124581.jpg


DSC_sf124576.jpg


DSC_sf124587.jpg


DSC_sf124590.jpg





Posted at 22:01 | 佐久市 | COM(0) | TB(0) |
2016.05.06

津金寺の桜


タイムランでなくてすみませんm(_ _)m
津金寺の「カタクリ・野草まつり」の期間中に行ってみました
カタクリの写真はまたの機会にしてまずは桜の様子です

DSC_sf124489.jpg


DSC_sf124493.jpg


DSC_sf124497.jpg


DSC_sf124535.jpg




Posted at 00:49 | 津金寺 | COM(0) | TB(0) |
2016.05.02

佐久市瀬戸 菜の花畑


まだ4月の写真が残っているのですが今日の写真を♪
瀬戸の菜の花畑が見ごろだと知り見に行ってみました
北信の超有名な菜の花公園の景色とは比べ物になりませんが
綺麗に咲いていましたよ

DSC_sf124562.jpg


お天気が良いと浅間山がくっきりでしょうけど(^^;

DSC_sf124544.jpg

DSC_sf124563.jpg



Posted at 22:33 | 佐久市 | COM(0) | TB(0) |