2006.12.24

Thank you

みなさまに幸せな星が降りますように☆♪.:*:'゜



Merry Christmas






2006.12.23

ホワイトクリスマスin軽井沢2006

軽井沢イルミネーションをアルバムに集めてみました。

ホワイトクリスマスin軽井沢



2006.12.18

やってしまった(>_<)

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」が空振りで時間があったので軽井沢駅前の「矢ヶ崎公園」の様子を見に。昨年までの大きなシンボルツリーの姿は消え小さな場所で少しの飾り付けだけでした^^;いったいどうしちゃったんでしょうかね。

矢ヶ崎公園


矢ヶ崎公園


矢ヶ崎公園


矢ヶ崎公園



公園内に建つ「大賀ホール」が公園の池に写る様子を撮ろうと車を停め歩き出した途端に。。。縁石に気が付かずに。。。転んでしまった。。。(ノ◇≦。)ビェーン!! 三脚にカメラを付けて左手に持ったまま。ガツンとイヤな音が。瞬間に頭を過った事は。。。カメラが壊れたーーー このカメラが壊れたら新しいカメラなんて直ぐには買えません。どうしよう。。。とか色々考えました。車に戻り見てみるとレンズの縁に傷が。

傷ついたレンズ



その後撮った大賀ホールの写真。撮った写真はちゃんと見れます。ってことは大丈夫か?明るい場所ではまだカメラを見ていません。恐いです。

軽井沢大賀ホール




追記です(T_T) ・・・more

2006.12.17

また軽井沢のイルミを見に^^;

急に時間ができたのでまた軽井沢へイルミを見に行ってきちゃいました(^o^) 懲りてませんね~^^;
今回は雑誌のクリスマス特集には必ずといってほど載っている「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の様子を見に行って来ました。ところが家を出たのが6時。着いてみたら何と閉店間際(>_<) 数枚撮っただけでした。時間を確認してから出かければ良かったと反省。人の居ないショッピング街って寂しいですね。


軽井沢・プリンスショッピングプラザ


軽井沢・プリンスショッピングプラザ



駐車場の一角にあった飾り付け。青ばかりだと寂しい感じがします。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ



ちょうど車を停めたところは「スターバックスコーヒー」の横。冷えた身体を温めようと防寒服着用のまま若い人達のいる店内へ^^;期間限定の「チョコレート ミント モカ」を飲みました。甘くて美味しかった~d(^^*)

軽井沢・プリンスショッピングプラザ


スタバ



閉店時間を知らせるアナウンスが聞こえたので帰ることに。。。あれ!?入って来た時のゲートが閉まっている。案内通りに進んで行くと何と軽井沢駅南口に綺麗なこれまた青いイルミが。昨年はあったのかな?確かなかったような気も。。。結局は駐車場料金を払うところも無くてタダで出て来てしまいました(^-^)v 

軽井沢駅南口



その時点でまだ7時半前。さてこれからどうしようか。何処へ行こうか。そうだ、近くの矢ヶ崎公園へ行こう♪


そして事件が起きました。
続きは次回です。



2006.12.14

ホワイトクリスマス in 軽井沢 そのニ

今年は夜のお出かけは無理ーーーと言いながらもまた出かけてしまいました(^o^)
軽井沢のイルミの2回目。今回は旧軽井沢と恵みシャレー軽井沢へ。

恵シャレー旧軽井沢銀座の近く、雲場池そばにあるホテルです。
http://www.wlpm.or.jp/mck/index_s.htm

恵シャレー


恵シャレー


恵シャレー



1枚目の中央に立つツリーの左奥に見える大チャペル。昨年までは下から見ていただけでしたが、この日はちょうどキャンドルサービスが行われていたので登ってみました。中はどうなっているのかな~って気になっていたんですよね。流石に教会内の撮影は控えたので外から(^o^)明るい内部ではミサが行われようとしていました。

恵シャレー


この夜は新しいレンズばかり試したくてマクロ使いませんでした。故に遠目の写真ばかり。近寄った写真はこの時だけでした^^;

恵シャレー



旧軽の様子は。。。またUPできたらしますーーー^^;
ってあまり期待しないでください(><;

2006.12.01

ホワイトクリスマス in 軽井沢

今年は行けないと思っていたイルミネーションの撮影に行って来ました。
今年は夜の仕事が忙しくて休みが週に2日しかないので行けないなーと諦めていたのですが、昨夜は家人が地区の会議で留守だったので何とかの居ない間にと出かけてきました(^o^)
ただ、時間がなくて一ヶ所だけ見て来ました。

11月25日のイルミネーションの点灯から始まって2007年1月28日まで開催の軽井沢の冬のイベント「軽井沢ウインターフェスティバル2007」は今年も賑やかな冬になるようです。

イルミネーションだけの情報は「White Christmas in軽井沢」

昨夜行った「ホテルイングランドハウスウインザー」をちょっとだけ見てくださいね。

ホテルウインザー


ホテルウインザー


ホテルウインザー