2017.01.02

新年早々


ここ何年か続いているお正月の恒例行事
お隣りの群馬県、狼狽を見に行ってきました

がーーー
カメラ忘れて持たずに出かけてしまいました
新年早々やっちゃいました(T_T)

去年の秋からの不運がまだ続いているのかしらね(→o←)ゞ
厄年じゃないけど厄落としにでも行って来たほうが良いかな

DSC_0632.jpg


帰りに北軽井沢から見た浅間山

DSC_0655.jpg


いずれもスマホ写真です


2016.01.14

めがね橋


群馬県からの帰り道は高速を使わずに碓氷峠旧道を通りめがね橋を見てきました
いつも同じような写真です(^^;
広角レンズが無いのでコマ切れです

橋の上へ登れます

DSC_sf123067.jpg


DSC_sf123089.jpg


DSC_sf123070.jpg


DSC_sf123090.jpg


DSC_sf123083.jpg


DSC_sf123084.jpg



2016.01.12

紅梅


ろうばいの郷から秋間梅林へ寄ってみました
長野県でももう梅が咲いているので秋間梅林でも咲いているだろう~と思ったのですが全然咲いていず(>_<)
紅梅が咲き始めたところでした

DSC_sf123040.jpg


DSC_sf123052.jpg


DSC_sf123050.jpg



2016.01.10

ろうばいの郷 Ⅱ


まだ蕾がいっぱいの別の種類、満月ロウバイと原種でしょうか
まだまだ楽しめますね

DSC_sf122989.jpg


DSC_sf123016.jpg


DSC_sf122976.jpg


DSC_sf122985.jpg



2016.01.06

ろうばいの郷


4日に群馬県・安中市のろうばいの郷へ行ってきました
もう咲いているだろうとは思っていましたが温暖化の影響で素心ろうばいは満開でした
園内中に甘い香りが漂っていました

DSC_sf123020.jpg


DSC_sf123023.jpg


DSC_sf122971.jpg


DSC_sf122951.jpg


DSC_sf122958.jpg



2015.07.28

エプソン アクアパーク品川



DSC_0723-0.jpg


DSC_0752-0.jpg


DSC_0779-0.jpg


DSC_0768-0.jpg


土曜日に東京へ行って来ました
2時間ほど時間があったので品川のアクアパークでイルカショーを見て来ました
カメラを持って行かなかったのでスマホですが結構綺麗に撮れました
暑い夏に水族館は涼しくて良いですね



2015.05.07

群馬県で見たスミレ


DSC_sf119069.jpg



スミレが好きなのにスミレの名前は全然解りません
それじゃ花好きって言えないじゃないって突っ込まれそうですが(^^;

今回は初めて見たスミレが一杯でした
名前、種類は無視して好きなスミレだけアップします
枚数が多いので興味の無い方はスルーしてください


・・・more