2005.12.20

軽井沢ウインターフェステバル

軽井沢高原教会の木立の中に点々と置いてあるランタン

DSC_9583.jpg



2005.12.18

ホワイトクリスマスin軽井沢2005 最終

大寒波の予報を無視して出かけた軽井沢はお月さまが出ていた。
でも物凄く寒かった。道路にある気温表示板は「-4℃」
体感温度はそれ以上だったと思う。

まずは「イングランドハウス・ウインザー」
ここは去年までのイルミネーションコンテストでいつも上位を取っていた素晴らしく綺麗な飾り付けをしてある所だ。
写真はホテル内の教会

DSC_9469.jpg


ホテルの入り口には2人のサンタさんがお出迎え

DSC_9468.jpg


次は「恵みシャレー」
土曜日とあって駐車場も待ち時間があった。
JRのツアー客や県内外からの人で賑やかだった。
ホテル部分は9日に見ていただいたのでここではレストラン部分を

DSC_9515.jpg


寒くて寒くて車の中はヒーターをガンガン。
移動して旧軽井沢通りへ

DSC_9522.jpg


軽井沢駅も綺麗に飾り付けられていた。

DSC_9560.jpg


岐路、思い経って「ホテル音羽の森」に寄って教会を撮る。

DSC_9570.jpg


もう一ヶ所中軽井沢の「星野リゾート」の「軽井沢高原教会」に寄る。
同じ場所にある「石の教会 内村記念堂」と「ホテルブレストンコート」は柵がしてあって見れなかった。残念。

DSC_9581.jpg



2005.12.14

12月のバラ

軽井沢へイルミネーションの撮影に出かけた時に
まだバラが咲いているのを見つけました。
もう瀕死のバラとでも言いましょうか。。。
何度も雪が降ったのでもう咲いてはいないでしょうね。

DSC_8654.jpg


ここに咲いていました(*^-^)
DSC_8643.jpg



2005.12.09

恵みシャレーにて

ホワイトクリスマスin軽井沢の中でも大きな会場の一つである「恵みシャレー軽井沢」
広い庭にたくさんの飾り付けがあります。

DSC_8896.jpg


可愛い女の子がいました(⌒-⌒)

DSC_8943.jpg



2005.12.03

光の向こう側

先日訪れた軽井沢でまだ綺麗な葉っぱを見つけました。
イルミネーションに照らされて赤がとても綺麗でした。
旧軽井沢のショッピングプラザ「チャーチストリート」の入り口、サンタさんの後ろにあるモミジ。

DSC_8393.jpg


DSC_8397.jpg


DSC_8399.jpg



2005.11.28

ホワイトクリスマスin軽井沢2005 Ⅰ

昨夜の続きです。
佐久から軽井沢へ移動。
昨年も何回も出かけた町中がイルミネーションだらけの軽井沢へ行ってきましたd(^^*)
軽井沢のイルミネーションを沢山見ようと思うのなら時間と日数をかけないとダメです。
昨夜は2~3箇所だけしか行けませんでした。
さてさて、今年は何回行けることでしょう~(^o^)

旧軽井沢銀座通りロータリーのシンボルツリーの前で
DSC_8384.jpg


旧軽商店街のショッピングプラザ チャーチストリート入り口 サンタさんがお出向かいしてくれます
DSC_8403.jpg


チャーチストリート 奥には大きなツリーが。。。
DSC_8412.jpg



2005.11.16

気が早すぎですか^^

ご近所のお宅が今年もクリスマスの飾りつけを済ませた。
話しを聞いて「もぉーーー(@_@)ハヤッ」と思ったが
さっそくに撮ってきてしまった(^o^)

気のせいか去年よりも豪華???

今日は朝から10℃以下で寒くて夜になったら余計に寒い。
手が悴む程だった。

DSC_7861.jpg


DSC_7867.jpg