2005.12.16

午後のひと時

多目的ギャラリー「桃花」でコーヒータイム(^^_)ルン♪

DSC_9417.jpg



Posted at 17:25 | | COM(4) |
2005.10.17

おやつ

コンビニへ用事に行って衝動買いです^^;
目に付くものみんな美味しいそうに見える。
ダイエットしたいと思っていてもこれじゃ痩せるわけない(*_*)

痩せたいといつも思ってガマンするけど
何か凹むことあるとガマンの糸がプツンと切れる。

ε- (^、^; はぁ~~ また暫らくはヤケ食いの日々が続きそうだ(>_<)

DSC_5815.jpg



Posted at 15:52 | | COM(2) |
2005.10.07

初物

キノコの季節がやってきた。
お天気も良くなってキノコが出ていると聞くとウズウズしてきた(^o^)
お昼休みに近くの実家の山へ行ってみた。

なーーーんにもありません(>_<)
毒キノコさえありません。

仕方なく、と言うか、毎年同じ場所に生える野菊を撮って帰宅。

DSC_5198.jpg



ところが・・・
私が山へ出かけていた間に夫が春日渓谷の入り口の川に生えている柳の木にだけ生えるヤナギダケを採りに出かけていた。
少しだけだけど採ってきたじゃないか(@_@)
茹でて煮付けとおろし大根で食べた。

生のキノコの写真を撮ることを忘れたので去年の日記参照( ̄w ̄)ぷっ
2004年9月25日の日記

煮付け
051007_1854~01.jpg
何かレバーのような写真だね^^;

おろし大根で食べる
051007_1855~01.jpg



Posted at 21:33 | | COM(0) |
2005.07.02

頂き物(⌒-⌒)

昨日、友達がケーキを持ってきてくれた。
それも2種類も\(^。^)/
しっかり2ついただいちゃいました(⌒-⌒)


それにしても・・・

肝心の今日は何もありませんε- (^、^; はぁ~~
まっ、、そんなもんですね(*>m<*)ププッ

またひとつ歳をとってしまいました。


DSC_7075.jpg



Posted at 19:46 | | COM(0) | TB(0) |
2005.05.28

アカシア

藤の花ではありません。
ニセアカシアの花です。

これ、美味しいんです~
花を天ぷらにして食べます。

甘くいい香り。

この時期にしか食べられないモノの一つです。

因みにお店では売っていません。
そこら辺に咲いているのを取ってきます(*>m<*)ププッ

DSC_4107.jpg



Posted at 16:11 | | COM(2) | TB(0) |
2005.05.15

ピロシキ

蓼科への途中に「長門牧場」がある。
牛・馬が放牧されていわゆる牧場(笑)
そこのレストランに昔からある「ピロシキ」が美味しい。
帰りに寄り道をして買って来た。

レストランのショップに長男の同級生が働いている。
レストランでピロシキを注文して待っていると、その子が袋に入ったピロシキを持って来てくれた。
本来なら順番で呼ばれるのに、だ。
おまけに何やらもう一つ袋を持って。
「お待ちどうさまでした。これもどうぞ」
中身はショップで売っているビールが2本入っていた。
長男とは今でも仲がいいみたいだけど、その親にサービスなんてしなくてもいいのにね。
ありがたくちょうだいしてしまいました^^
050515_1649~01.jpg

050515_1650~01.jpg



Posted at 19:56 | | COM(4) | TB(0) |
2005.04.29

今夜のつまみ

久々の「食」もの(ノ∇≦*)キャハッ♪
我が家の庭の土手に沢山生えています。

SN260031.jpg
ネビロ


Posted at 17:19 | | COM(1) | TB(0) |