2017.03.29

庭の雪割草


数年前の今頃に新潟へバスツアーで雪割草を見に行った時に買って帰った株が今年も咲きました
3株あるのですが他の2株はまだ目覚めないのか消えたのか(T_T)

DSC_sf126828.jpg



Posted at 21:10 | | COM(0) | TB(0) |
2017.03.26

春の雪


雪降りです
何年前かにお田植え時期に雪が降るってことはありましたが
今日の雪が最後の雪であって欲しいものです

色付いてきたアセビ、一輪だけ咲いた小梅の花が寒そうです

DSC_sf126790.jpg


DSC_sf126795.jpg


DSC_sf126798.jpg


DSC_sf126804.jpg



Posted at 09:57 | | COM(2) | TB(0) |
2017.03.04

ネコヤナギ


赤いネコヤナギが開いてきました

DSC_sf126257.jpg


DSC_sf126246.jpg


DSC_sf126250.jpg




Posted at 05:30 | | COM(0) | TB(0) |
2017.03.01

庭の福寿草

 

気が付けばひと月以上も更新してなかったです(^^;

今日はとっても暖かくて春のようです
このまま春になって欲しいですがそうはいかないでしょうね
3月のドカ雪が降らないと良いのですが

DSC_sf126275.jpg



Posted at 14:20 | | COM(0) | TB(0) |
2017.01.09

冬の畑(フウロ草)



DSC_sf126078.jpg


しばらく畑の枯れ草・霜の様子が続きます


Posted at 20:56 | | COM(2) | TB(0) |
2017.01.08

冬の畑(クレマチス)


クレマチスの綿毛が残っていました

DSC_sf136086.jpg



Posted at 21:03 | | COM(0) | TB(0) |
2017.01.01

2017年


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年は野山にたくさん出ようと思っています
毎年同じように言ってる気がしますが(^^;
一年を振り返る時になって悔いの無いようにしたいですね

みなさまの一年が良い年でありますように

DSC_sf126032.jpg



Posted at 09:56 | | COM(2) | TB(0) |