--.--.--




2017.01.26

凍りつく


昨日の朝は畑の草が樹氷してる!?と思うほど強い霜が降りていました
陽が登って溶けるまでの少しの時間、雪だらけの畑でウロウロしてみました

DSC_sf126209.jpg


DSC_sf126229.jpg


DSC_sf126221.jpg



Posted at 19:49 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2016.09.27

お知らせ


手首を骨折して手術しました
一泊二日の入院でした
もっと長く入院するのかなと思っていましたが簡単なんですね(^^;
でも治った訳ではないので自宅療養です

今年は忙しくてカメラを出して撮影する事が少なく時々の更新でした
今回怪我をした事で益々カメラを持つ事が少なくなるので
暫くお休みしようと思います

更新も少ないブログを見てくださりありがとうございます
また再開できる時が来るまで

みなさま、ごきげんよう♪

(スマホカメラで撮った日々の様子を「今日の畑」とfacebookでぼちぼち更新しています。よろしければ覗いてみてくださいね)

DSC_sf125475.jpg



Posted at 06:14 | 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2016.09.22

しばらく留守にします


手首を骨折してしまいました

入笠湿原から入笠山にも登ったのでその時の写真もありますが
それはまたいつか機会があったらです

DSC_sf125382.jpg



Posted at 21:21 | 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2016.09.18

エゾリンドウ


若々しい姿もピンクがかった枯れかかった姿も美しいです

DSC_sf125009.jpg

DSC_sf124922.jpg

DSC_sf125057.jpg

DSC_sf124999.jpg

DSC_sf125091.jpg

DSC_sf125317.jpg



Posted at 00:34 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2016.02.05

凍りつく



DSC_sf123265.jpg


DSC_sf123308.jpg


DSC_sf123244.jpg


DSC_sf123261.jpg


DSC_sf123241.jpg




Posted at 23:59 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2015.11.15

新海三社神社


佐久市新海三社神社

紅葉した木々は少なくちょっと残念でしたがお天気が良い日でした
笑顔溢れた孫の七五三参りでした
笑顔の様子はネットでは上げられません~(^^;

DSC_sf122198.jpg


DSC_sf122204.jpg


DSC_sf122208.jpg


DSC_sf122213.jpg


DSC_sf122220.jpg




Posted at 01:12 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2015.07.29

津金寺



DSC_sf120483.jpg


DSC_sf120496.jpg


DSC_sf120501.jpg



久しぶりに津金寺へ行ってみました
4~5月の山野草まつり以来です
アジサイは終わり
お目当てのイワタバコも大きな株はもう花が終わっていて小さな株に一輪だけ咲いていました
「ねむの木が咲いたらイワタバコ」と思っていたのですが遅かったです



Posted at 14:43 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
